GodPress Home page

Contact

このホームページでは、システム開発時に学んだ技術の一部を
メモ書きレベルで資料としてまとめている。
その一部を皆さんに公開してみようと思いました。
参考になるかどうかまでは分かりませんが、私の備忘録として
適宜追加していく予定です。

以下に各資料へのリンクを記します。
なお、一部は既に作成済のブログ(技術室)にある記事にリンクしています。

記事の内容は、必ずしも正しいとは限りません。条件や立場によって異なる場合も多々あります。
自分で試した技術なので、間違ってはいないと思いますが、ご自身の環境と異なる場合や
記載した時期と参考にした時期で使用するツールのバージョンが異なっている場合もあります。
その為、ご自身の環境で正常に動作する保証は出来ません。参考程度になれば幸いです。


<目次>
  1. Postfixのインストール
  2. BlueGriffon を インストールして開発環境をちょっと楽にしてみる。
  3. G 空間情報セン ターって?
  4. Windows 10 VPNの隠れた設定
  5. Xineramaっ て何?
  6. NVIDIA 2017年2月発表のGP100ってどんなの?
  7. Redmine をインストールする~その1~
  8. Redmine をインストールする~その2~
  9. WordPress用のデータベース構築
  10. WordPressのダウンロード
  11. WordPressのインストール方法を考える(今更?)
  12. WordPressのインストール<サブドメイン型?複数ドメ イン型?>
  13. WordPressのインストール<Apacheのサブドメイ ン対応>
  14. WordPress本体の初期設定
  15. WordPressのサブドメイン対応に

最近の出来事

技術室 にコメントを頂きました。

随分前になるのですが、Linuxの環境設定を行っている最中に偶然見つけた手法をブログに載せていました。
そのブログを見た方が参考にして頂いたそうです。
エンジニア向けのブログというよりも、個人的記録に近いブログなので、更新頻度もそれ程高いわけではなく、
なかなかコメントを頂くこともない状況で見てくれている人が本当に居るのか?アクセス履歴からはある程度
アクセス数が上がってきているのでそれなりにあるのだろうとは思いつつ。。。

そんな中で実際にコメントを頂けると、実際に見て参考にして頂いている方が居るんだと嬉しくなりました。

そのコメントに返信を書きながら思ったのですが、近いうちに質問窓口を開設しようと思います。
少し前に思いついたところなので、まだ具体的にどうするのか?実際にやっても自分に回答出来るだけの
スキルがあるのか解らず状態なのですが・・・・(^^ゞ

更には、更新頻度が低いことからも、回答をするだけの気力が保てるのかw
構築方法なんかも考えていないのが現状です。

ということは・・・・実現するかも?????

まだ、このページは書き込みを始めて間もないので、期待している方も少ないとは思いますが・・・・
期待せずにお待ちください・・・

あっ!質問サイトは、技術室 のブログページに構築を予定していま す。

自己満足になるか!?それとも誰からも相手にされず、無駄なゴミ貯めになるか・・・
悪戯されるか?・・・悪戯されるな!!

あまりに酷かったら辞めますw

MENU

技術室
Yeomanをインストールする!
OpenVASをAzureのCentOS 7へインストールしてみる!
Azure環境のCentOS 7でOpenVASを使えるようにするための設定




利 用規約